神と人との間で…オオカミのつぶやき

ユダヤの魂を持った、クリスチャン

L'Shanah Tovah!

L'Shanah Tovah!

先月28日夕べ、ユダヤ暦で新年を迎えました。

ユダヤ暦では日没からが一日なので、前日の夕方からが日が変わるので、夕べからなんです。

新年おめでとうございます。


転勤で東京へ来たのが2007年…ユダヤ暦5768年になる直前。
アメリカ金融恐慌の影響でリストラに遭ったのが、ユダヤ暦5769年明けての12月。
今年で早や4年、時の流れは早いものです。

はじめは東京へ来たのを頑なに拒んでて、病気、失業、それに伴う恐怖で人生のどん底まで味わい尽くしてしまいました。

それでも主は見守ってくださり、おかげで今では東京に落ち着きました。

「心の貧しいものは幸いである」

と主御自身が仰ってるとおりです。

その代わり、主に対する信頼は前より強くなっています。

まだまだ見えぬ闇との戦いは続きますが、神、そして友人への信頼だけは失わずに行きたいと思います。

皆様の…宗教、教義、偏見の壁を越えて、善意ある者が平和であるように。

聖なる主に感謝しつつ。

Baruch HaShem Adonai!!!